自分に納得

今の自分に「もっとこうなって欲しい」と思うところがある。

例えば・・
体重・肌の色・しわの数・顔の大きさ・足の太さ・爪のかたち・飲みすぎ・食べすぎ
などなど(^_^.)

努力でナントかなるところと努力してもナントもならないことがある。

ナントかなるところは日々努力するとしても・・

それが自分なんだなぁ。
って、自分をまるごと納得する。
良いところも悪いところも、
これでしかないからこれで一生懸命、自然に笑う。笑顔であいさつする。

自分が自分で納得していれば、相手は受け入れてくれる。

「ありのままに生きる」とは、自分で今の自分を受け入れること。
不平も不満もなく受け入れる・・。
受け入れるとは今の自分に納得することかな(*^^)v