さめない愛の育み方③(恋)

恋をしたことがある人はわかると思う

 

気になる

ひかれる

ときめく

 

そこに理由などない

つまり

「恋」は「感情」

笑ったり、怒ったり、泣いたり、喜んだり、悲しんだり…

それらと同じ「感情」なんだ

 

昔、誰かが言ってたっけ

「ビビビッときた」って。

 

インスピレーション・・・?

自分でコントロールしている訳じゃない

 

そこに

理性や知識や理論など・・無い

 

人間の及ばないチカラが働いているんだ・・と思う

 

誰かに恋した時

それは神様からのプレゼント

だけど

神様はそのプレゼントを与え続けてはくれない

だから

その「ビビビッ」を忘れてはイケナイ

 

だけど

忘れちゃうんだ

その人に「恋してたこと」を

その人に「恋してた自分」を

 

悲しみも喜びも怒りも

その「感情」は長続きしないのと同じように・・