本音と建て前

「建て前」が必要な時がある。
だけど・・本当はイケナイんだ。
心と言動は、一致していなくっちゃ正直じゃない。
人にも自分にも嘘をついちゃイケナイ。

心の中に何かの跡をとどめていては、そこから曇っていってしまう。

心の曇りを洗い去って、心に思ったこと・・
本音を言ってしまおう。

本音・本心・・
ここが真っ白できれいだったらイイね。

天使のような無邪気な純情(*^。^*)
純情無垢
そんな心で人を愛することができたらいいなぁ。

その為には、相手のことを思いやって、

傷つけてしまうようなことなど

言ってはならないことは、すっぱりと捨てて。

思ってもしかたがないことは、忘れて跡に残さない。

心はスッキリとしておく・・
それが、真心なのかな・・・ 千栄_chan