男女平等

男女はもちろん、人は皆平等。

上下があるのは、
学歴や収入、経営者と従業員、先輩後輩
そして、親子関係。
親が上で、子が下。
この秩序を忘れてはイケナイ。

また、心の状態は、浮いたり沈んだり
思いやりには、深い浅いがある。

だけど、人間の命に上下も貴賤もない。

収入が低いからと
マナーが悪いからと
勉強不足だからと

相手を心で隔ててはイケナイ。

どんな人にも自分より優れた部分を持っていることを知らないで、
隔てた心を持ってしまった時、
その人の心は傲慢になっている。


いまさら言うまでもなく、夫婦は平等・・
だけど、役割があって、順番がある。
それは、
夫が前で、妻が後・・ということ。


結婚を希望している女性たちに知っていて欲しい。
「男のくせに」などと、
男性に対して、隔てる心を持ってしまったら、
それは、傲慢になっている証拠。
そんな状態で、良いご縁はこない。

そして、
男性が前で、女性がうしろ。

男性が先で、女性が後。
この順番を知っていて欲しい。

男性も女性も同じ
愛するに値する”命”の持ち主だから・・・千栄_chan