あるがままに出逢う

今いる場所が
どんなに辛くても、悲しくても、苦しくても・・
そこがあなたの居場所なんだ。

みじめな自分とも
「あるがまま」に出逢う

ぶざまな自分とも
「あるがまま」に出逢う

「あるがまま」に出逢うというのは、
きっと、自分の嫌な部分も
自分なんだと認めることなんだと想う。

自分の駄目な部分を嫌がっていては、辛い。

許して、受け入れて・・。
これが、自分なんだと。

あなたはあなたでいい・・。

たったひとつのかけがえのない命。
たった一回きりの引き返すことのできない人生。

何を嫌がっているのか。
何に不満があるのか。
何を怖がっているのか。

乗り越えられないほどの悲しみを受け入れた人の言葉には
人を救うチカラがある。

失敗の原因は自分にあると認め受け入れた人には、
立ち直り、成長するチカラがある。

ぶざまな自分を許し受け入れた人には、
人の欠点をも愛するチカラがある。

満足した命。
あるがままの自己があるがままに
それぞれの命一杯に
自分の人生のど真ん中
どうどうと生きればいい・・・千栄_chan