恋と愛

心がときめく・・これは、神様からのプレゼント♪
「恋」の始まりは、天与、神の領域・・だから、間違っていない。

だけど、その「トキメキ」という神様からの贈り物は、はかなくて、壊れやすい。
大切に大切に育んでいくのは、人間の領域。

人は本能で恋に落ちる。そして、理性で恋を育てる。
そうして、恋はいずれ、成就して愛となる。

恋は終わりが来る。
愛には終わりが来ない。
恋は駆け引きをするけど、愛は無償。
恋は思い通りにならないと責めるけど、愛は許す。
恋は他にいい人がいるかもと心が分裂するけど、愛は合一する。

愛情の究極は許すこと。
そして、相手の中に自分が生きて、自分の中に相手が生きている。

と感じる程に合一する。

それが、夫婦だ(*^。^*)・・・千栄_chan