運命の人と出逢う方法

「出逢いがない」とよく聞く。
21世紀の現在、飛行機で地球の裏側まで行ける。
私の祖母の時代は、家から半径50kmくらいしか行動範囲はなかったかもしれない。

つまり、今は出逢いがあふれている。
なのに、「出逢いがない」と感じるのは、
おそらく、”トキメキ”に出逢わないんだろう。

では、”トキメキ”とは、何か・・
それは、神様からのプレゼント・インスピレーション・ひらめき・直感。
なぜ、トキメクのか。理由なんてない。
なぜか・・ドキッとするのだ。

でも、そのドキドキは続かない。
次に逢った時には、ドキドキせず、欠点が目に付いてジャッジしてしまう。
そうして、あのトキメキは間違っていたんだ・・と、勝手に結論を出して、終わる。

これを繰り返していたら、何人に出逢っても、恋を育むことはできない。

トキメキは直感。
直感は一瞬、継続はしない。

だから、ドキドキしなくなったからといって、恋が終わった訳じゃない。

自分の直感を信じて、恋を育んで欲しい。
恋の始まりは一瞬・・
だけど、愛は永遠

運命の人と出逢う方法は、
トキメキを感じたら、その人を「運命の人」と決めて、もう、迷わないこと。
苦しいのは、迷うから・・。
大切なことは、ひとりの人を愛するとハラをくくること!

世界中の人と出逢っても
その人が人間である限り、必ず欠点を持っている。
そして、良い所もイッパイ持っている。

相手の欠点を許し、良い所を愛する!と決める。
愛する対象でいてくれること・・それがどれ程に有難いことか。
心を感謝でイッパイにする。
いつか、欠点をも愛していることに気付く時が来る。

相手と向き合う時は、自分の真心「やさしさと思いやり」を力一杯、発揮する。

やさしさとは、「相手が喜ぶことをしてあげること」
思いやりとは、「人からされて嫌なことは、しないこと」
そして、相手が喜ぶ顔を見て自分もうれしい・・これが「愛」

このことを日々忘れずに実践したら、
必ず相手の心にも”愛”が生まれる。
愛に留まる結婚が出来る。

愛が愛を生む・・これは、真理。

もし、あなたの愛が愛を生むことができないとしたら、
きっと、見返りを期待しているから。
「やさしさと思いやり」は、あげっぱなし・・。
お返しを期待すると、恋は苦しくなる。