直観力

真実か偽りか
危険か安全か
本物か偽物か

直接に物事の本質や全体をとらえる認識の能力
人間にもともと備わっている直観力だ

恋は”トキメキ”または”ナントナク”
理屈ではなく”ただそう感じる”・・第六感から始まる

誰の人生にも様々なことは起こる
理想の結婚をしても長い結婚生活の中では良い時も悪い時もある
何年も付き合ってから結婚したからといって確かなものなどない
どんな人物でも長所と短所を持っている
あれこれ迷ったところで、また、迷う
どれ程に予測していても想定外のことが起こる

不安がっていたらキリがない
そこで、結婚相手を決める決め手は『直感』に頼るしかない

直感は瞬間的に物事の本質や全体をとらえる
そう、”トキメキ”や”ナントナク”は瞬間なんだ

この直観力を上げる方法がある
それは、”こだわり”や”思い込み”を捨てること

そうして、物事の本質をとらえるチカラが付いたら
”トキメキ”や”ナントナク”が結構あたっていることに気付くことができるかもしれない・・・千栄_chan