限界まで「やさしさと思いやり」を発揮

「私の事だけをずーと愛してくれる人と出逢いたい」
夫の浮気を疑っている彼女が言った。

気持ちは解る
だけど、そんな人は存在しない。

「愛」は二人で育んでいくもの。
つまり、ずーと愛してくれる人と出逢うのではなく、
出逢った人をずーと愛していくのだ。

愛してくれるから愛するのではなく、
自分から愛すること。

愛するとは、能動的な行動なんだ。

結婚したら、
自分と一緒になって良かった。
そう言ってもらえるように・・

出来る限り、大切にする。
精一杯、やさしくする。
してあげられることは出来る限りしてあげる。

そうやって、毎日毎日
愛を実践する。

私以上に”この人”を大切に出来る人はいない・・ほどに、日々
限界まで「やさしさと思いやり」を発揮することが出来れば、
もし、”その人”が他の人の所へ行ったとしても後悔はしないだろう。

過去を後悔することや
未来を心配することより
今にベストを尽くす

後悔のない人生を・・・千栄_chan