心のチカラ

心のチカラには、イロイロある。
例えば
集中力や感情をコントロールする力などなど

では、何かを達成する為に一番必要なチカラとは?
それは”自信”

恋愛下手な子がよく言う
「自信がないんです」と。

自信っていうのは、良い結果が出たら持てる。
つまり、成績と比例する。
例えば算数で100点とれたから、算数には自信がある。
かけっこでビリだったから、走るのは苦手・・という風に

だけど、良い結果を出す為に必要な自信がある。
それは、セルフイメージ(自分らしさ)

『できそう。大丈夫。』という自分のイメージが良い結果を生む。

誰かを好きになって、告白する時
この『できそう。大丈夫。』というセルフイメージを持つことで、恋が成就する。

では、このセルフイメージはどうやって出来上がったか・・。
それは、生まれてから今までにかけられた”声”によって作られた。

ということは、”声”によってセルフイメージは変えられるということ。

『できそう。大丈夫。』という自信が持てない人は
自分自身にかける”声”を変えてみてはいかがだろう・・。

できる。必ず、理想の相手と出逢える・・。
そして、その人と恋をすることができる。と

後悔のない人生を・・・千栄_chan