順境を活かす

どんな人生にも順境と逆境がある。

逆境・・
つまづいたり、ころんだり、ぶつかったり
そんな失敗という経験から何かを学んで活かすことで
成長できる。

成長できたのは、あの失敗のお陰と
感謝することができれば
後悔がない。


順境・・
上手くいっている時、しあわせな時
だけど、その事に気付かず不平不満を言うことがある。

幸運の真ん中にいても
その幸運を活かさなければ
そこに感謝が生まれない。

健康なこと
結婚適齢期なこと
恋していること
結婚していること

それらが叶わない人は少なくない

自分自身・・
望んで、願って、手に入れた筈の幸運を
手に入れたとたんに
望んでいたこと、願っていたことを忘れてしまうのだろうか?

今、自分は順境の真っ只中にいることに気付かず
日々を送っていては
順境を活かすことにならない。

今の順境を活かし、感謝することができなければ、
「あの頃はしあわせだったんだ」と後で気付いて
「もっと大切にすれば良かった」と
後悔することになるかもしれない・・・千栄_chan