しあわせを引き寄せる方法

引き寄せの法則があると聞いた。

その法則は
不幸は不幸を・・
幸せは幸せを・・
引き寄せると言う。

不幸から真の幸福まで4段階にわかれる。

1.不幸
2.つかの間の幸せ
3.自分の外側の幸せ
4.自分の内側の幸せ

1.不幸
自分が満たされない原因はすべて自分以外にあると思っていて、
その責任を転嫁した先に対して不平不満を持ち
批判や愚痴を言葉にしていること。

2.つかの間の幸せ
おいしい物を食べた時
好きなことをしている時
お金や物を貰った時
楽しいひとときなど
一時の満足感

3.自分の外側の幸せ
経済力・権力・名声・地位
家柄・ビジュアルなど
その人の持っている物

4.自分の内側の幸せ
自分が満たされている理由はすべて周りの人(物)のお陰と思っている。
どのような状況においても自分に責任を持ち、前向きに問題解決をする。
小さなことにも感謝し、いつも心が平穏で満たされている。


この4番目の幸せを「真の幸福」と言うらしい。

結婚相手を選ぶ時
2番目と3番目を気にする。

トキメキはどこからでも良い。
だけど、本当の幸せは4番目♪

だから、夫婦になったら、
4番目の幸せを育んで欲しい。
そうすることで
また、しあわせを引き寄せる・・
もっと、しあわせになれる
ずっと・・しあわせでいられる♪・・・千栄_chan