確かなもの・・それは、自分の中の”やさしさと思いやり”

運命の人と出逢いたい・・と願う。
では、どうすれば、運命の人と出逢えるのか・・。

出逢って、トキメイテ、恋をする。
でも、
「この人じゃないかもしれない」と迷う。

それは、相手の欠点を見てしまったから?
相手の言動に苛立ちを感じたから?
自分と合わない何かを見つけたから?

だから、別れて、別の出逢いを探す・・・。
だけど、別の誰かと出逢っても
次の人にも欠点やイラ付く言動や価値観の差に悩まされる。

これを何度も繰り返し、時間だけが過ぎていく。
このことを”流転”というらしい。
そして、
同じところをぐるぐる廻っている。
このことを”輪廻”というらしい。

”迷い”とは、この”流転輪廻の人生”のことを言うと聞いた。

この人が運命の人だ!!
という”確かなもの”なんてない。

明日、自分の指が5本あるかどうか確かな保証はない。
どれ程の一流企業でも、破綻の危険が皆無のところはない。
この世の中だって、いつどうなるか解らない。

それを想うと
すべては、無常(常は無い)。

だから、自分の心の声・・トキメキを信じて、
自分で”運命の人”と決める。

そうして、自分で選んだ”この人”を精一杯愛する。

確かなもの・・
それは、自分の心の中にある”やさしさと思いやり”・・。
それを愛する人へ力一杯発揮する。
それがあなたに、できること。

至らなくていい、至らないまま、精一杯愛する。
いつもいつも・・。