恋のかけひき

憎しみを与えれば憎しみが返ってくる
愛情を与えれば愛情が返ってくる
真を与えれば真が返ってくる
偽りを与えれば偽りが返ってくる

だから、恋する時は、一点の曇りもなく

素直な心のまま相手に伝えなければならない。

恋のかけひき・・なんて言葉あるけど

かけひきしている間に時間だけが過ぎていく。

何かにこだわって、大切なものを失うくらいなら

そのこだわりを捨てたらいい。

自分の中だけにある、ちっぽけなこだわり・・。
ギュっとにぎった手をパッとひらけるように

こだわりと言う名の「言い訳」を捨てて

包み込むように愛してあげて欲しい。

そして、相手の喜ぶ顔を見たとき

自分も同じように喜べたら

それが、たまらなくしあわせだったりする(*^_^*)