好きなこと?

喜んで働くことが

しあわせな人生を送る為の必須アイテムらしい。

生活の為に嫌々仕事をしているのは

それは、働きではなく、労働と言うそうだ。

では、喜んで働くとは何か・・

それは、寝食を忘れるほど

夢中になり

周りから変わり者だと想われるほど

熱心で

遊んでいるのか

働いているのか判らないほど

楽しいこと。

私は、いつも「とりあえず」・・って

中途半端に取組むことしかできていなかった。
夢中に何かをするってことをしたことがない。
なんか、少しかっこつけた感じで

いつもどこか冷めていたんだ・・。

夢中に喜んで働くのも

冷めた感じで適当に働くのも

どちらも人生なんだったら

喜んで働いた方がいいよね(*^_^*)