相手に求めるモノ

母親が不安がっていると、その子どもは落ち着かない。
母親が安定していると、その子どもは安心する。

そんな話を聞いたことがある。

これは、幼い子どもと母親に限るのだろうか?

たとえば、大人同士であっても、そばにいる人が
笑顔にあふれて、明るい人か。
不平不満を口にして、不愉快な顔をしている人か。

相手に求めるモノは、何か・・・。
それを求めているのは、相手も同じ。

だから、笑顔で明るく、心はスッキリしていなくちゃいけない。

いつもいつも・・・。

至らないままでいい、出来る限り、出来るだけ、精一杯、明るくやさしく生きる。

そんな人を相手は求めている・・・千栄_chan