おてんとさま

心と心の間にある絆・・
二人でやさしさと思いやりをかけ続けて

ずーと絆をつなぎ続けて、仲良しでいて欲しい。

ポイントは
「有り難い」と感じる『恵の自覚』と
「ありがとう」と思える『恩の自覚』

失敗したり、間違ったり

思い通りにいかなかったり

傷ついたり・・


そんな時、「○○だったら幸せなのに」

なんて思いがちだけど


実は、幸せはいつもそばにいる。

求めるものでなく

今の自分をどう感じるか・・なんだ(~o~)


失くして初めて気付く大切なことってイッパイある。
例えば、スイッチをいれれば電気がつくことや蛇口をひねれば水が出ること

すっごく有り難くて、幸せなことなんだよね。

失敗や間違いも自分がどう捉えるか。

それだけで、心が楽になる。


だって、ほら、あの「おてんとさま」だって、晴れたり曇ったりするじゃない。

雨も降るけど、その雨がいろんな命を誕生させて、育んでいるんだよね(*^^)v