人・物・お金

人はもちろん自分を大切にしてくれる人のところへ行きたがる

そして、離れない。

物も同じで、自分を大切にしてくれる人の元で長くつとめを果たす

つまり、壊れない。なくならない。

では、お金はどうだろう?
実は、お金は、お金を大切にして

喜んで使ってくれる人の元へ集まってくる。
つまり、無駄遣いをせず、支払いを喜んでする人・・・

無駄遣いとは、物を粗末に扱うことだと想う。
ほとんどの物はさっきまで、お金だった。


だから、物を大切にしないという事は

お金を大切にしない事と同じになる。

また、支払う時、「割高だなー」などと

しぶしぶ支払いをする時のその人の心は喜んでいない。
だから、お金も喜ばない。

お金を支払う時のコツは

「ありがとう」と喜んで払う。
そうすることで、お金が喜ぶ!気がするかな?(*^^)v