いい子いい子

自分自身に

「いい子いい子。よーやった、よーやった。」
って

がんばった時は、言ってあげよう。

誰も頭をなでてくれないなら

自分で自分の頭を「よしよし」してあげたらいい。

気休め?

そうかもしれない。

でも、なんだかうれしい。

コップに水を3つ用意して、
1つ目に「ありがとう」
2つ目に「ばかやろう」
3つ目には、何も言わずに無視をする。

この3つのコップに入った水は

数日後、別々の変化がある。

無視をした3つ目のコップの水からにごり始める。

次に2つ目の「ばかやろう」がにごってくる。

人間の中身は半分以上が水でできているから

やはり、「ありがとう」的な”いい言葉”をかけて

「よしよし」してあげることで

体の水が喜ぶんじゃないかな??(*^_^*)