他問自答

自分に向き合うことをするのって、あまりない。
自分で自分に聞くのって難しい?
そこで、考えた(*^^)v
他問自答・・そんな言葉あるのかないのか知らないけど、
他人に聞くように自分に聞くのってどうだろう。
「私ってどうしたいんだろう」ではなく、

「あなたは結婚したいの?」
「今あなたは人生のどの辺りにいると思う?」
「あなたの良い所はどこ?」
「あなたはどうだったら良かったと思っているの?」
「あなたに駄目な部分はある?」
「今、辛いことはない?」
などなど・・

他人に聞くように自分に聞いて

自分をさらけだして

自分の本当の心の叫びを聞いてあげて・・・


その時、心がしょんぼりしてたら

そのしょんぼり君をぎゅと抱きしめて

よしよしして「大好きだよ」って言ってあげて欲しい。

「一人でも生きていける」って自分には言わなくてもいいんだからね。