手の甲

自分の手の甲を見てください。

自分の人生を物語っているんだって。

つやつやしていたら、つやつやした人生。
がさがさしていたら、がさがさした人生。
ふっくらやわらかかったら、ふっくらやわらかい人生。。

爪は、きれいにしておくと

お星様のパワーがもらえるんだって。

手相鑑定士の人が言ってた。

実は、私は、手の甲にはすごくコンプレックスをもっていた。
24歳の頃まで
ひどいアトピー
手の甲はがさがさどころか
指を曲げると
ナイフで切られてように避けていた。
皮膚をつまむと、いくらでも皮がむけていた。
爪にいたっては、未だに伸びない・・折れてしまう。
もちろん指輪もブレスレットも駄目
一生、人前で手の甲を見せることができないと思っていた。

兄からビタミンをすすめられて、
ものすごく、たくさんのビタミンを飲み続けた。
5年くらいで、人並みの手になった。

それ以来、手のマッサージはかかさない。

手を大切にしよう!!\(^o^)/千栄_chan