期待と希望

「期待」はシテハイケナイ。
辞書で引いたら、
”当てにして待つこと”と書いていた。

最初から無いものを”期待”するから、外れる

勝手に期待して、
勝手に落胆する。

勝手に期待した方がイケナイのに、
期待通りにできなかった方が責められたりする。

そうなることが絶対と決め付けていて、
そうならないと全否定してしまうような・・

何かに期待している時の心の状態は、
なんとなく・・締め付けられている感じがする。


だから、希望を持とう
辞書で引いたら、
”「こんな風になったらいいなぁ」と思い願うこと”と書いていた。
なんだか、心が明るく、軽くなる感じがする。

松下幸之助も言った、
「思いなさい」と。

すてきな恋がしたいなぁ。
しあわせな結婚ができたらいいなぁ。。
と明るく思おう!!

心が明るく軽くなった時、
同じ心と心が惹かれあって、
すてきなご縁に巡り逢える♪

一寸先は闇ではない、光なんだ。
ということを知っていて欲しい・・・千栄_chan