出逢い

「良いご縁が欲しい・・だけど、出逢いがない。」
って、よく聞く。

でも、誰かは、自分の周りににいる。
それは、きっと・・
自分と同じような価値観、同じくらいの生活レベル、そして、同じ心の状態の人。

価値観も生活レベルも心の状態も変化させることはできる。

それは、出逢い。
人・書籍・名画・言葉・風景・・
いろいろな出逢いの中で、感動して、何かに気づく・・

良いと感じたら、すぐにやり始める。
悪いと感じたら、すぐに止める。

そして、それを繰り返し、習慣化して、人格となる。

ただ、どんなに素敵な人に出逢っても、どんなにすばらしい書籍を読んでも・・
その人に「感動」する心がなかったら、その出逢いは、ご縁とはならない。

心の中のいろんなこだわりを捨てて、良い出逢いを求めて探しに行けたらいいね。