出逢いは「心持ち」が決める

出逢い→ご縁(恋人・結婚)→絆(深い信頼と愛情)

恋人になっても
結婚しても
熟年夫婦になっても
ずーと仲良し(*^。^*)

どんなに傷ついた心も癒してくれる
言葉では言い表すことが出来ない程のやすらぎ・・。

愛情に満ち溢れた生活を送り続けてもらいたい。
そう、願っている。


恋に落ちることも結婚することも大切だけど、
問題は、そこから先・・。
恋は、生もの。
結婚は、過程。


出逢いの場を提供しても
出逢いがご縁に繋がっていかない人がいる・・。

「しあわせ」は、出逢った誰かがくれる・・。
そう想って、相手を探しているのかもしれない。
「この人じゃない・・」
「この人じゃ駄目・・」
とジャッジを繰り返しているのかもしれない。

どんな人と出逢うか・・。
それが、しあわせになるポイント?
では、どんな人と出逢えるのか?!
それは、自分自身の”心持ち”

そして、その”心持ち”は、持ち続けないといけない。
恋人になっても
結婚しても
熟年夫婦になっても

その”心持ち”とは・・。
やさしさと思いやり
相手と向き合った時、
自分の「心がまぁるく、ふんわり、スッキリしている」かどうか。
これがバロメータだ・・・千栄_chan