ありのままに生きる

ありのままに生きるっていうのは、今に満足して生きるということらしい。

人は、その人のしてきたこと・・器に合った分だけ与えられる。
何か不足を感じているのなら、その不足分、器を大きくすれば、与えられる。

つまり、欲しくても与えてもらえないのは、自分がその器じゃないから・・。
それが、自分自身で、それ以上でもなければ、それ以下でもない。

ありのまま。

器の分だけ与えてもらえていることに感謝して、現状に満足する。

そして、もっと欲しければ、器を大きくする為に何かをすればいい。

そう、諦めと満足は違う。

妥協や諦めは、心が苦しんでいる。

心のどこかで、自分以外の何かを責めている。

それでは、次に行けない。

今の自分の中の不足や不満は捨てて、それが自分なんだ。

と満足して、心をすっきりさせて、次を目指す(*^_^*)

時折、器以上のモノが入ってくることがある。

その時、勘違いして、天狗になってしまうとそこから悲劇が始まる(T_T)/~~~

それでも、人は何度も復活し、繰り返し報われるんだぁヽ(^。^)ノ