人間のすることだから

幸せの基本は「やさしさと思いやり」そう想っている。

究極の「やさしさと思いやり」とは「許す」ことだと想う。

許せない・・という心の中のシコリのようなこだわりが

その人を苦しめる。

スペインでは、時間通りに来る電車はないんだって(^_^.)
スペイン人曰く「だって、人間のすることだから」って。

ルールや規則、約束を守ることはとても大切なことなんだけど、

それを他人が破った時や思い通りにことが進まなかった時には、腹が立って、イライラする。
また、自分がしてしまったら、後悔や反省、自虐してしまったりする。

そんな時、このスペイン人の言葉は、おまじないのように、心を癒してくれるかもしれない。