自分の心

自分の心動きを観察する脳がある。
前頭前野背内側部」という

眉間あたりにあるらしい。
この脳を老化させない方法がある!

と今朝のテレビで言ってた。
それは、次の3つ

①避けず
②妄想せず
③力まず

①避けず・・とは、現実と向き合うことだそう。

等身大に見る。

②妄想せず・・とは、人は怒る時に、事実より膨らませて、より怒りたがるらしい。

つまり、妄想する。だから、出来事を大きくも小さくもしないこと。

③力まず・・とは、リラックスする時間を1日に15分くらいとること!

ストレスが溜まるように、リラックスも溜まるらしい(*^_^*)

また、この脳が発達することで、自分の心が見えることはもちろんだけど

他人の心を感じることができるようになるから、人間関係もうまくいくかも♪

昨日、実家に帰って、父の目と足のマッサージをしてきた(~o~)