感謝すること

「感じの良い人ですね」と言われる人は日頃から何に心がけているのだろう?
今朝、飲食店で人気No1.の男性に話を聞いた。


彼曰く

人間性や人格は

仕事以外の日常の中で

”感謝や愛情”をいかに表現(実践)しているかで

にじみ出てくる」

では、何に感謝するのか。

それは・・自分
今、生きている自分自身に感謝する。
そして、何故、生きているのか・・

と考えてみる。

それは、両親がいてくれたから。

その両親がいるのは、そのまた両親がいてくれたから。

戦争に行ったおじいちゃんが、生きて帰ってきてくれたから。

それを想うと両親やご先祖様に感謝せずにはいられなくなる。

と、ここまでは、頭で解って、心で感じるのだが・・
その解った、感じた「感謝」をどうやって、日々表現するか!

当たり前のように

でも、徹底的に表現(実践)すること♪

産んでくれた両親をはじめ

恋人、配偶者、子ども、友人、仲間、先輩・・・

ありがとう!を感じたら、その「感謝」を表現する。
言葉と態度で表現する。

その日々の習慣がその人の人間性や人格を決めるんだなぁ(~o~)