結婚の理由

家事が重労働でなくなった現在

男性も女性も仕事と家事が両立できる。

男性が仕事をして、女性が家事をする。
いわゆる男が養い、女は食べさせてもらう・・
という「結婚のカタチ」は、遠い昭和の話だ。

経済力を持った女性と家事をしてもらう必要のなくなった男性

結婚する理由はただひとつ・・・

「共に生きる人が欲しい」
心と心の絆が二人を結び続ける・・

経済的なことや生活の不自由さが理由に無いから

「わがまま」がお互いから出てしまって

すれ違ってくると絆は切れてしまう。

だから、「絆」を大切にすることを常に心において

「やさしさと思いやり」を発揮して仲良しでいることに努めなきゃいけない・・。

そんな時代だと思う。

以前、TVで70代のおしどり夫婦に「夫婦円満の秘訣」を聞いていた。

一番多かった答えは「がまん」だった(ーー;)

現在の夫婦円満の秘訣は「やさしさと思いやり」だと想う\(^o^)/

そして、仲良し夫婦がイッパイ誕生することで子育ての最良の環境ができる♪
しあわせイッパイの家族がたくさんできて地域が元気になっていく。

ワーイワーイヽ(^。^)ノなんだかうれしい。