人は誰でも

人間関係論の先駆者であるディールカーネギーの言葉に

人は誰でも話しかけられたいと想っている。
人は誰でも見つめられたいと想っている。
人は誰でも自分に関心を持ってもらいたいと想っている。
人は誰でも認められたいと想っている。
人は誰でも大切にしてもらいたいと想っている。

というのがある。

だから、安心して、声をかけてみたらいいと想う。
勇気をだして、アプローチをしてみたらいいと想う。

そして、声をかけてもらったら・・
「自分に向き合ってくれることのしあわせ」を感じてもらいたい。

コミュニケーション不足と言われている現在。
人は誰でもコミュニケーションをとって欲しいと想っているんだよね。

「あいさつ」と言うのは、”ココに居ますね”と言う表現らしい。
だから、「あいさつ」なしで通り過ぎると言うことは

”ココに居ない”と言っているようなもの。なんだって(~o~)