たった3つ

恋をする時、守って欲しい3つの事

1.くつを揃える
2.コミュニケーションをとる
3.プライドを持つ

1.くつ=心
くつを揃える時

心が揃う。

心が揃うと素直になれる。

2.コミュニケーション=笑顔で挨拶
よく、恋愛にはコミュニケーション能力が必要とか言うけど

なんてことない、笑顔で挨拶することだったりする。
「おはよう」「こんにちは」「いただきます」「ごちそうさま」などなど・・
そして「ありがとう」
特に叱られた時には

自分に「ない所」を教えてもらったんだから

「有り難い」と言う意味で、「ありがとう」を言おう!

3.プライド=責任
プライドを日本語訳すると「責任」だそう。
プライドは、時にして言い訳に使われるけど

ここで言うプライドを持つとは

責任を持つということ。
責任を持つということは

与えられた「役割を果たす」と言うことだと想う。

他人に責任転嫁をせず

与えられた役割を果たして

家族を喜ばすこと!
それが実は一番大きなお役目だったりする。