自分以外の誰か

自分のしている仕事に価値があるかどうかは

他人が決める?



それは、仕事だけでなく、自分自身も言えることだ。
自分はどんな人か・・
それは

自分以外の他人が決める?

だから、自分の良いところは、きちんと表現しなければ、損をすると思う。
「誤解」は、相手にとって「本当」だから。
「伝えたこと」は「伝わったこと」だから。

人は自己重要感を渇望する。
つまり、認めてもらいたがる。
何を?
存在を・・
頑張ったことを・・
やさしさを・・
そして、悲しみも・・

でも、認めるのは他人だ。
自分以外の誰かだ。

だから、自分の中にある「認めてもらいたいもの」を

イッショウケンメイ表現しなければならない。

こだわりを捨て、素直なままに
言葉と態度で・・
心を表現して欲しい(*^_^*)