唯我独尊

こだわりを捨てて自分の人生を力一杯生きていきたい。

1. 人生はたった一度、リハーサルはない。
過去にさかのぼってやり直すことはできない。

2. 100年後は生きていない。
つまり、必ず死ぬ。

3. 自分の人生は自分で生きるしかない。
誰かに代わってもらうことも代わってあげることもできない。

4. 自分という人間は他にはいない。
過去も未来にも自分と同じ人間は現れない。

自分は唯一の人間だ。

釈迦が生まれた時

7歩歩いて右手で天を指し

左手で地をさして言ったという
天上天下唯我独尊」
辞書で引くと”ひとりよがり”と出ていた。

過去も未来も地球上どこを探しても

自分という人間は

たった一人しかいない。
唯一の人なんだから

もっともっと自分を尊ぼうね。
って、ひとりよがりでもいいから

自分のこと自分で大切にしていきたいね。