勇気

「愛している」とどんなに言ってもいい人が目の前にいるのなら

言えばいい。
照れくさい、今更・・
なんて、確かに想うけど。
60億人もいる中からただひとりだけ

どんなに愛しても構わない人がそこにいるのなら

自分の中にあるやさしさや思いやりを精一杯発揮すればいい。

必要なのは勇気だけ。
その勇気を振り絞って

言葉や態度で表現した時に相手が

「どしたん?今更何?」って態度をしても

くじけずやり続ける・・。

もし、相手の態度に腹が立ったら・・

それは、「してやっているのに」という責め心があるから。
この言葉が心を横切ったら

その瞬間に心が硬くなって、その責め心が態度に現れる。
もし、この言葉を声に出したら、その瞬間に人格が下がる。