幸せの心理学

「しあわせ」って、自分で感じること。
人から与えられるものじゃないんよね。

有り難いとか
恵まれているとか

なんでもないことをそんな風に思えるって心がある

ってことが大切で・・
そんな心があるから幸せを感じられるのだろうね。

当たり前だと思っていることって。
実は、とても快適なことなんだよね。
もし、不快なことだったら

当たり前って思わないもんね。

お相手に勝手に期待して・・・
その通りにならなかったら

「思ったより駄目なヤツじゃん」

なんて、ジャッジする。
その上

ありのままの自分を受け入れて欲しいなんて・・

思いやりを持って接するってことを忘れて

相手を評価

批判して

相手を許して受け入れることせずに

自分はなんの気付きもしなけりゃ・・

人生のパートナー見つかる前に

ちょっと変わったお年寄りになっちゃうかもね(T_T)/~~~

千栄_chan